2013年05月01日

対馬沖でヨットから転落 男性死亡

なんで荒れてる海に出るんだよ。って
思うけど、そこはベテラン40年。

いけると判断したんだろうな・・・。

工房も筆の誤りというか、命綱も
役に立たなかったのは本当に残念。

救命胴衣は着けていなかったのだろうか?
どんなにベテランになっても、いや
経験はあるけど、体力が落ちてくる
ベテランにと特に、救命胴衣の着用を
進めるべきだと思うけどな。

***********

5月1日 NCCニュース
対馬沖でヨットから転落 男性死亡

1日朝早く対馬の沖でヨットに乗っていた男性(60)が海に落ち死亡しました。午前3時半ごろ対馬の北西10キロの海域を航行していた福岡市の個人所有のヨット「METAXAー?」(8.5t)から「乗船者が海に転落した」と海上保安部に通報がありました。転落したのは福岡県太宰府市の無職・一木正治さん60歳で、ほかの乗船者4人が命綱を引いて助けようとしましたが海が荒れていて出来ませんでした。午前6時すぎに海上保安部のヘリが一木さんを収容しましたが意識はなく死亡が確認されました。ヨットは30日昼すぎに福岡のヨットハーバーを出て韓国・釜山に向かっていました。一木さんはヨット歴40年で帆を下ろす作業中、誤って転落したとみられます。現場の海域には当時18メートルの風が吹き強風波浪注意報が出ていました。



Posted by あづま at 15:51│Comments(1)
この記事へのコメント
落ちたのは本人のミス、
引き上げられなかったのは本人以外のメンバーのミス
Posted by sailor at 2013年06月18日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。