2013年04月04日

懲戒処分:盗撮、カード不正利用 職員2人を停職6月

どっちも、社会的にOUTの事件ですが、

やっぱり被害が対人間に及ぶ、盗撮のほうが、

ちょっと嫌な犯罪ですね。

この手の事件は、なんだか公務員が多い気がしませんか?

税金からお給料が出てる立場上、

ニュースに取り上げられやすいのかもしれませんが・・・。

真面目に働いてる、大半の公務員の方には、

いい迷惑!!な話です。

あと、「公務員としての自覚~・・・」の問題じゃなくて、

大人としての自覚ではないでしょうか?



****************

2013年 4月3日 毎日新聞

懲戒処分:盗撮、カード不正利用 職員2人を停職6月

長崎市は2日、女性のスカート内を繰り返し盗撮した介護保険課の男性主査(40)と、バスなどで使える公用のスマートカードを不正に使用した地域医療室の男性職員(32)の2人を停職6月の懲戒処分にしたと発表した。
市によると、男性主査は1月31日夜、市内の商業施設など3カ所で、複数の女性のスカート内を、カバンに隠したビデオカメラで撮影した。従業員が見つけ、通報。長崎署が県迷惑行為等防止条例違反の容疑で書類送検した。昨年7月ごろから、同じ手口で盗撮を繰り返していたという。
男性職員は市立病院成人病センターに勤務していた11年9月~12年10月、公用のスマートカードで帰宅するなど不正な利用を繰り返した。107回計1万5480円で、全額弁済する意向を示しており、市は刑事告訴しない方針。カードなどの管理を担当していた上司2人も戒告とした。
 市役所で記者会見した橋田慶信総務部長は「公務員としての自覚を促す取り組みを継続し、不祥事の再発に取り組む」と述べた。






Posted by あづま at 09:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。