2013年07月19日

贈収賄容疑で平戸市職員ら再逮捕

基本的に贈収賄は、会社内である程度の権限をもつ立場のサラリーマンに多い事件ですよね。公務員もまたしかり。で、だいたいはばれる。監査とか、定期的にあるし自分の部署移動だってあるかもしれない。その場合は後任者にばれるっと、こんな感じ。つまり、ばれやすい犯罪だと思うんですが、どうしてやっちゃうんでしょうね。不思議です。

**********

7月18日 KTNテレビ
贈収賄容疑で平戸市職員ら再逮捕

平戸市発注の公共工事の入札を妨害したとして逮捕されていた市の職員が、きょう収賄の疑いで再逮捕されました。また新たに指名業者の役員らが、贈賄の疑いで逮捕されました。 

収賄の疑いで再逮捕されたのは、平戸市都市計画課の主任・T・D容疑者(38)です。田平町の玄海電設の代表取締役(42)と、電気工事部長(52)も新たに逮捕され、先月、入札妨害で逮捕されていた設備工事係長(52)が、贈賄の疑いで再逮捕されました。警察によりますと、T容疑者は、今年5月に行われた平戸小学校の給排水設備工事の指名競争入札などをめぐり、玄海電設に最低制限価格に近い金額を教えました。そしてその見返りに、自宅の新築に伴う電気設備工事を無償で施行してもらった収賄の疑いがもたれています。また長崎地検佐世保支部は、先月、入札を妨害したとして警察に逮捕されていたT容疑者ら3人を、官製談合防止法違反などで、きょう起訴しました。



Posted by あづま at 09:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。