2013年09月26日

佐世保・携帯強盗逮捕

街中にある防犯カメラって、賛否両論あって、あんまり数が多すぎるとちょっと嫌だなー。程度には思ってしまうものですが、やっぱり犯罪捜査には有効みたいですね。

スピード逮捕、警察さんご苦労様です。

女性に出刃包丁、あげくに携帯取り上げとかって。
強盗もいろいろいるけど、この犯人は結局何もとらずに逃げているし、かなり小心者だったのかもしれない。強盗なんかに勇気を振り絞るぐらいなら、役所にいって生活保護の申請やら援助の申請なりをやってこい!!

************

佐世保・携帯強盗逮捕
(9月25日 NBC長崎放送)

今月21日、佐世保市で男が女性に刃物を突きつけ、携帯電話を取り上げて金を要求した事件で、警察は、25日、46歳の男を強盗の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは佐世保市神島町の無職、K・H容疑者(46)です。K容疑者は今月21日、佐世保市島地町の駐車場で、車に乗ろうとしていた22歳の女性から携帯電話を取り上げた後、女性に出刃包丁を突きつけ、「財布を出せ」と要求。女性が応じなかったところ、そのまま逃走した疑いが持たれています。警察は、25日、佐世保市内で防犯カメラに写っていた犯人の映像に似たK容疑者を発見。任意同行して調べたところ、K容疑者の犯行が明らかになったため、K容疑者を強盗の疑いで逮捕しました。K容疑者は容疑を認めているということです。


Posted by あづま at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。